りんご狩り&BBQ

やってまいりました、10月10日!

肉を焼くにはもってこいの日ですね!毎年恒例のりんご狩り&BBQ!

年に1回ということで心待ちにしていただいた方が多かったようで嬉しいです。

コロナによっていろいろなイベントが中止になり

まさか、りんご狩り&BBQまで無くなるのではと心配された方もいらっしゃったと思いますが

楽しいこと大好きなスタッフが揃うスピークアップはコロナでもひるみません!

当日は曇り空でしたが、暑くもなく、寒くもなくとても過ごしやすい天気でした。

参加者の半分は経験者、半分は初心者という比率でした。

子供同士で教えあったり、家族で肩車して高ところにあるりんごを取ったりと見ていて微笑ましい光景があちらこちらで見ることができました。

我々、男性陣は焼きそばをメインとし、ホットドック、ステーキ、豚汁を調理しては大声で出来たよーと叫ぶことに終始しておりました。

普段キッズの生徒と触れ合うことのない大人のメンバーの方が

焼きそばを盛ってあげたんだけど「ありがとう」じゃなくて、みんな「Thank you」なんだねと驚いておりました。笑

さすがキッズの生徒達!染み付いてますね〜

我々スタッフも彼ら彼女らの飲み込みの速さにはいつも驚かされます。

たくさんの保護者の方、各地域のALTの先生方もいらっしゃって総勢50人近くのイベントとなりました。

こんなに集まるとは、予想しておりませんでした。

屋外のイベントということもあり、各自相当なディスタンスと消毒など対応していただき大変助かりました!

スピークアップはただの英会話教室ではなく、いろいろな人が集まってくるコミュニティーの一つなんだなあと改めて実感しました。

さらに輪を広げていけるよう、スタッフ一同取り組んでまいります!

今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、参加してくれたキッズの皆さん、保護者様、大人メンバーの皆様、スピークアップスタッフと多国籍軍団のみんな、会場を提供していただいたブンさんこの場を借りて感謝申し上げます!

ありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする